もちろん、"学校内は携帯の持ち込み禁止"

まぁそれを守る携帯所持者は少ない。

そんな中でも、クラス内での内の話題は…


A子「100の質問やったー?」

B子「やったやったー!A子の見たよー!」

A子「マジで〜?ありがとう〜(照)」

B子「あ、そういえばT男もやってるよね〜!」

A子「あ、見た見た!カッコつけすぎじゃね?笑」

  アレ、マジかな?笑。F子もやってるみたいだよ!」

B子「まじ?F子の今日見てみるねー!」


D男「F男お前、"前略"やってんの?言えよー!笑」

F男「この前始めたばっかだよ!」

D男「今日、俺のリンクに貼っとくわ!」

F男「え、マジ?D男"友達(友人)"多いから助かるわー!」


G男「そーいえば、"ゲスブ"ってなに?」

H子「"ゲストブック"の事だよ!

   コメントとか残したら繋がりが広がるよ!」


P子「R子の着せ替え可愛くない??どこにあったの?」

R子「あーあれね!S子に教えてもらったー!」

P子「S子か!S子のプロフ、

   マジオッパッピーじゃね?笑」

S子「オッパッピーとか、欧米か!!笑笑」

Q子「(笑)」

P子「S子の着せ替えほら…あのチェリーパ…

S子「いや欧米か!チェリーパイて、欧米かて!笑

  そんなテンプレ使ってねぇーし!笑」

Q子「(爆笑)」

R子「いや、"テンプレ"も欧米か!笑笑」

P子「あの着せ替えは、どこからダウンロードできるの?」

S子「あれ、普通にみんな使ってる○*+の着せ替えから

   ダウンロードして、別の所からテンプレ持ってきて

   張り付けてるだけだよー!」

Q子「(…えっ!急に真面目!笑。

             ってかダウンロードも欧米だよね。笑笑)」


そんなやりとりの日常。

思い出して描いてるだけで懐かしい。