ぶどう生産量日本一 ワイン県山梨


と、呼ばれる山梨県。

日本ワイン発祥の地であり、各地にワイナリーが点在していますよね〜


そんな中から私がおすすめするワインを紹介します!!


 ​株式会社ルミエール

山梨県笛吹市一宮町南野呂624番地


プレステージクラス ミルズ

¥3,080 (750ml)



色→白ワイン

タイプ→甘口

品種→ミルズ

アルコール→8%

 

ライチ洋梨バラの様な香り。

柔らかな口当たりで、程よい甘みと酸味。

アロマティックなワイン。


このワインとの出会い

たまたまショッピングモールの広場で、様々な会社がワインの出張販売をしに来ていて、そこでとっても感じのいいルミエールのおじさまに、試飲をおすすめされたのがきっかけでした。


試飲かぁ..まだ昼間だしな..どーしよ〜笑

とか言いつつ、試飲する私。


そしてミルズを一口


!?

なにこれ!?おいしー!! 本当にぶどう?

甘いけどしつこくないさわやかな味。 

なんとも言い表せない美味しさ。


えーーーうま〜。

なにこれ〜。


というのが初めて飲んだ感想です。


結構ピンクがかったような色で、飲んだ瞬間にフワッとライチっぽい甘酸っぱさ(普段ライチ食べないけど笑)と、確かにバラの香りが広がる〜。甘口なのでデザート感覚で、リラックスしたい時にも飲みたくなる味です。

 



そしてミルズという品種、このワインに出会うまで知らなかった。。


栽培が難しく、日本全国で見てもごく一部でしか栽培されていない希少品種らしいです。


ほーーー、そんな事知ったらより美味しく感じてしまう。笑


しっかり味わって飲もう。


一度飲んだら忘れられない、いいお値段するけどまた買っちゃうワインNO.1です。


ワイン飲むよ〜って方に必ずおすすめしてます。