こんばんは! おもちですにっこり

 

 

一週間、学校が始まり怒涛の忙しさでした。

 

iパス合格見込みからはてさて、次に取得したい資格を現在模索中です。

 

それに関しては、明日にでもブログに載せますニコニコ

 

今回は、「取れずじまいの資格」についてです真顔

 

 

【取れずじまいの資格】

それは…

 

 

漢検準1級です!!!

 

 

元々、漢検は高校のときに2級を取得しています。

その取得後、漢字好きとその知識を増やすのが楽しいなと思って、準1級の勉強にチャレンジしました。

 

 

しかし!

 

 

大学に入り、思うように時間が取れなくなりました昇天

そして、漢検の勉強はp.66で幕を閉じました‥‥。

 

 

当時使っていた問題集

めっちゃ分かりやすい問題集でした。漢字の意味も載っていて、「なるほどな」と思いながら勉強できました。

 

 

当時のおぞましい書き込み

漢字は、とにかく声出しながら「書く!」を徹底していましたウインク

 

そして、

ノートは既に4冊目に到達していました…。

今更ながらに、「勉強やめなきゃよかったなぁ」と思いますネガティブ

 

 

【おわりに】

漢検の勉強断念から、幾ばくかの時が流れました…。

 

また、いつか「漢字検定 準1級」の資格を取りたいなぁと思う毎日です無気力

 

今日も一日お疲れさまでしたニコニコ

 

それでは、早いですがおやすみなさい三日月キラキラ