ばあばから「クリスマスプレゼント買ってね」
とお小遣いを頂いたので、7歳娘のプレゼントを買いに上野へ。


石好き娘のリクエストは、、、






オパール…

(もはや石好きというより、ただのキラキラ宝石好き女子やん)



この中から7歳娘が選びます!


たくさんの石に囲まれ圧倒される娘。
ダイヤもいいなぁとか言い出す、はっ?

まあ、お目が高いこと高いこと。
お値段もキラキラしたものばかり選ぶお金

お店の方が親切で、
あーでもないこーでもない言う娘にずっと付き合ってくれて、やっと運命の石を見つけました。


オパールのオーロラみたいな模様、斑(ふ)の入り方がいろいろで永遠に決まらないかと思った。


自分で選んでたいしたもんだよ。

うん。そして私もほしかった泣き笑い


ばあば、ありがとう愛


せっかく上野に来たので、科博に行き、

和食展。



3歳にじちゃん連れではゆっくり見られるはずもなく

くそーっ、まじでゆっくり見たかった悲しい









食品サンプル的な楽しみもあった目がハート

なんだかお腹が空いてしまう展でした。


夕飯は上野のファミレスじゅらくで
エビフライ食べました。



わーい!エビフライ大好き飛び出すハート


お子様ランチを召し上がっていた7歳娘に、
エビフライひとつちょうだいと言われる。

雪見だいふく1個ちょうだいって言われるくらいの衝撃不安


エビフライも食べて大満足の娘でしたサンタ