おはようございますほっこり音符


昨日は、旦那さんがお休みでのんびり過ごすことができましたニコ


お休みの日でも朝の流れは同じにするよう心掛けています。


息子も3回食なので、なるべく生活リズムを崩したくないのと、早く起きてやるべき家事をささっとやってしまった方がその後の時間を有効に活用できると気が付いたからです照れ
遅く起きてしまうと本当にあっという間に時間がなくなってしまってなんか焦るし悲しい笑い泣き



私の場合、洗濯物が溜まるのとかも嫌なので
毎日している方がストレスも溜まりませんにやり



こんな風に言うとすごくしっかりとしているようですが…
面倒くさがりだからこそやる気がなくなると大変なのでやってしまいたいのです…滝汗
実際、家計簿つけるのを1回逃すと
レシートが溜まってきてしまい面倒に…苦笑あせる


午後に予定があるとき以外は
午前中に家事や買い物など用事を全部済ませて
午後はなるべくのんびりしたいと思っています。


昨日も、午前中に全部済ませて午後は家でのんびり照れ


息子がお昼寝しているときに
旦那さんと美味しいケーキを食べながら
お喋りタイムコーヒーラブラブ


ロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキロールケーキショートケーキ


昨日は、初めましてのケーキ屋さんに行ってみました音譜


マイホームの担当をしてくれている方から
この間、ホワイトデーの日に打ち合わせをしたときに美味しいお菓子をいただいたのですがおねがい
本当に美味しくてどこのだろう?と調べてみたら、すぐに分かりそうな場所にあるお店みたいだったので早速行ってみることに!!



白を基調とした小さな可愛らしいお店イエローハート
でも、人気があるようで次から次へと
お客さんが来てる感じでしたビックリマーク



ケーキ屋さんのケーキにしては
お値段も良心的な感じで有り難いおねがい


もう全部美味しそうでしたが
モンブランとスフレチョコとロールケーキをチョイスデレデレ






モンブランは、洋酒が効いていて大人のモンブランという感じでしたぶちゅー
中には大きな栗が入っていたり🌰
下の方はマカロンのようなサクサクな食感になっていて、食べてみてビックリ🌰←(笑)
本当に美味しかったですデレデレ



スフレチョコもチョコレートの味が
しっかりとしていて本当に美味しかったなぁお願い
これはホールでも売っていましたラブ



ロールケーキは今日のおやつにする予定なので
楽しみです酔っ払いロールケーキ



担当の方がこのお店のお菓子をくれたから
知ることができたお店ですおねがい
今度改めて御礼を言わなくてはニコニコ



昨日は、旦那さんと同じのを2つずつにしましたが今度は色々な種類のを買ってそれぞれ半分こしながら食べるのもいいね〜ってなりました音譜


甘いものは相変わらず大好きだけど
30過ぎてから甘過ぎるのや量はあまり食べられなくなってきているので汗



でも本当に美味しいケーキを食べて
のんびりする時間はなんて幸せなんだろう照れ




コロナのことがなくてもきっと
子供が小さいうちはカフェでのんびり
するとか難しいかなぁと思うので…



お店でのんびりできなくても
お家でのカフェ時間を思いっきり楽しむぞーキラキラ



まだまだ知らない素敵なお店
色々あるんだろうなぁ照れ






皆さんもお家で素敵な時間を過ごして下さいニコニコルンルン