今、おむつ迷子になってますえーん




新生児の頃は3~4つくらい使ったけど
結局、どれが良いのか分からなくて
「パンパース 肌へのいちばん」を使ってました。
産院でも使われてたから安心感がありました。

これ使っててもお尻かぶれがあったんですが
赤ちゃんだから仕方ないかなと思ってました。

生後4ヶ月頃まではこれ使ってたんですが、
うんちが横漏れするようになったんですね。

毎回、肌着のお股のところがうんち漏れ。



着替えも大変だし、お尻かぶれも治らないし…
と、両親に愚痴ってたら送ってくれたのが
「ナチュラル ムーニー」

これは、本当に良い!

横漏れもしないし、
肌触りが今までのおむつと全然違うキラキラ

私のお気に入りでした照れ

でも、寝る時に着けてるとごついからか?
すごく蒸れるようになったんですよね…

冬なのに、お腹周りが汗びっしょりアセアセ

その時はもう離乳食も始めて、
ゆるゆるうんちではなくなってお尻かぶれも治ったので
違うおむつに変えてみました。



次に使ったのが「メリーズパンツ エアスルー」

これは、その時安かったので買ってみたんですが
漏れもないし、お尻かぶれもないし
まぁまぁ良い感じでした。



でも、もっと安いおむつがあったので今回買ったのが
「マミーポコ」と「ネピア Genki!」


まず、「ネピア Genki!」はもう二度と買いません。

おしっこの横漏れがひどい。

寝ているときはほぼ100%横漏れします。
おむつしている意味がないムキー

でも、買ってしまったので日中専用で使ってます。

日中まだ寝ないかなと思って着けた後に
子どもが寝てしまった時はもう絶望的えーん

起きた時は、服の総着替えが待っています。
お布団のシーツが濡れてなかったら
ラッキー!くらいに思っとかないとです。


「マミーポコ」はちょっと大きめなので、
うちの子にはまだ大きかったのか、
こちらも寝ている時に時々、横漏れがあります。


サイズ感は、
マミーポコはちょっと大きめ、
Genki!はちょっと小さめ。





今は、日中「ネピア Genki!」「マミーポコ」
お出かけ、寝る時「ナチュラル ムーニー」
こんな感じで、おむつ迷子になっているんですが
次はどれを買おうか迷ってます。

使ってないの買うか、
まぁまぁ良かったメリーズにするか…


他の人が良くても、我が子にはどうか分からないから
とりあえず使ってみるしかないですもんね。


ナチュラル ムーニーがもう少し薄かったら
夏もいけそうだけど、
これからの季節には厳しそうショボーン