少し前の話になりますが、先月小学校の運動会がありました。
その週はずーっと雨続きで1日延期になったけれど、延期になった甲斐あって当日は太陽が燦々と照りつける中、子どもたちの歓声、大人たちの拍手がグランド全体に響いていました。

すぐそこに海と山がある芝のグランド。

景色サイコー!!

そしてとにかく参加種目が多くてビックリ!
みんなが顔見知りなので、ひたすら応援(笑)
全てが「ジブンゴト」!?

同じ事実が目の前にあっても
「ジブンゴト」か「他人事」かで捉え方は全く違うものになることを普段の活動を通して痛いほど感じています(苦笑)





そうそう、延期になったため、当初運動会の翌日から我が家に宿泊予定だった友人が一緒に運動会の応援(笑)
島に来て運動会の応援ってウケる!!

延期が決まった朝はお弁当の再準備のことでちょっとグッタリしていましたが(苦笑)
結果オーライ!!友人や一緒に赴任したご家族と一緒のテントで楽しい時間をすごしました。


運動会後は島名物が食べられる飲食店へ。
私は普段呑まないのでツマミ類を頼むことはないのですが、この日ばかりは島料理を次から次へと注文!!

運動会後で疲れてるかと思いきや、旦那に子どもたちを預けて満点の星空を観ながら友人と露天風呂へ♡
翌日も海へ行ったり温泉へ行ったり大忙し☆

友人が滞在中は見事に晴れ、ほぼ島を網羅しました。狭いんでね、島。

友人が帰った次の日には下の子のマラソン大会もありました。

なんと!白バイ出ちゃいます(爆笑)
{4AF2BC41-348A-427C-890E-9C5015945CCB}


沿道には大勢??の保護者&ジジババ♡

島、いろんな意味ですごいっす!!

そういえばあれ以来、あんなに晴れが続いた日はないかも。。。

なにかと運のいい私です☆