寒さが身に染みる季節です🥶
外で元気いっぱい遊ぶ子どもたちを見ると
寒さが身に沁みているのはスタッフばかり😮
負けてはいけない❕と
思い直しています😀
さて最近の様子をお伝えします。

ツリー作り🌲


緑の画用紙を円すいにして
ボンドをつけて沢山のビーズを
散りばめました。
とても素敵なツリーが
出来上がりましたおねがい


山武市産業まつり🚔
 


普段、乗れない乗り物に
乗せてもらい、子どもたちは
大はしゃぎ爆笑


山武市産業まつりのあとに
さんぶの森公園で
長い滑り台やブランコを
楽しみましたニコニコ


SST活動🧑‍🤝‍🧑

「大きくなって困らないためのお話しです」
と10月からスタートしました✨

一回目は
ふわふわ言葉」
相手の心をぽかぽかと
暖める言葉
チクチク言葉」
言われると悲しくて
心が傷つく言葉
のお話しをしました。
これからはふわふわ言葉が
子どもたちから沢山
聞けるといいですね。

ニ回目は
「声のものさし」
場に合った適切な声の大きさで
話す事ができるようにするために
動物の鳴き声で表してみました。
子どもたちは真剣に聞いてくれていました照れ


咳をしたり鼻水をすするお子さんが
ちらほらと出ています。
様子を良く見て体調管理を
しっかりしていきたいと思います。