image

 

今日は、Y君が初めて、つむぎ園で
おしっこをすることができました!

 

スタッフの石渡から、
「柳川さん、Y君、おしっこ出ましたよ!」

とトイレから報告がありました。

 

あー、一番に遭遇したかった!

と、私は、ちょっと悔しかったりしました(笑)

 

他のスタッフからも

「よかったねー!トイレでできたんだ!」

と喜びの声が!

 

こういう小さなことが嬉しい。

それが福祉の現場だなあと思います。

 

Yちゃんの上手にお尻まですっぽり

立ったまま一人でズボンを履ける姿にも感動したなあ。

 

また、嬉しかったことを

こちらで報告させていただければと思います。

 

 

スタッフ 柳川