こんにちは!

おもちゃばこつくば並木ですおねがい

 

6月の放課後等デイサービスの様子をお届けします。

 

 

 

すごろく

 

順番を決め、自分のコマを出た目の数だけ動かします。

みんなで1、2、3・・・と数えてどこに止まるかな?

『どうぶつのまねをする』

『うめぼしを食べたすっぱい顔をする』

照れたり笑ったりしながら、全員ゴールできました電球

 

 

 

 

 

ゴロゴロドッカン

 

 

ボールを回して、ドッカンと止まった人が、質問カードを引き答えます気づき

わ~次の人へ早く渡さないと爆発しちゃう~

ドキドキしながらも嬉しそう笑い

 

 

 

 

勝ち負けについて考えよう

 

SSTで勝ち負けについてみんなで話し合いました。

勝った時の気持ち、負けた時の気持ち、どちらも大切な気持ちです。

勝ってもいばらない

負けても怒らない

のお約束を頭に入れて活動していこう!

 

そのあとすぐにひっくりし競争をしました乙女のトキメキ

勝ってもいばらない、負けても怒らない

のお約束をしっかり守り、できました拍手

 

 

これから勝負の楽しさを知りながら、いろんなゲームで楽しもうねグッ

 

 

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp