こんにちは!

おもちゃ箱つくば並木ですニコニコ

 

3月の放課後デイサービスの様子をお届けします。

 

 

 

旗あげ

 

赤と白の旗を持ち、旗あげに挑戦です!!

『赤あげて、白あげて、赤下げないで白下げる・・・』

 

先生の号令をじっくり聞き、旗を上げ下げしますキラキラ

 

スピードアップしたり、号令を長くしたりしても、

じっくり聞きビシッと上げ下げできました拍手

 

最後は「楽しい~!」と、達成感をよろこびましたおねがい

 

 

 

 

 

箱の中身はなんじゃらほい

 

『♪箱の中身はなんじゃらほい♪』とみんなで歌い・・・ルンルン

箱に手だけを入れ、中身が何かを当てますチョキ

 

ん~~・・・ぼうしびっくりマーク

 

正解は~ぼうしでした~拍手

やったね爆  笑

 

 

次は交代くるくる

 

ん~なんだろ・・・、ティッシュ?

 

大正~解~飛び出すハート

 

いえ~いダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

表紙づくり

 

一年間がんばって取り組んだプリント類を持ち帰るための表紙づくりです電球

題名と自分の名前、好きな絵を描きましたおねがい

 

 

好きなくだものや、動物、描きたいものを自由に描きましたOK


 

最後にこちら、高学年が低学年のお友達に宿題を教えてあげる

という微笑ましい場面も見られました乙女のトキメキ

 

 

体を動かしたり、歌ったり、踊ったり、たくさん楽しんだ1年でした気づき

4月からもいろんなことをしようねおねがい

 

 

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp