こんにちは!

おもちゃ箱つくば並木ですおねがい

 

 

12月の放課後デイサービスの様子をお届けしますスター

 

 

クリスマス製作

 

 

クリスマスツリーの製作を行いました。

 

始めに先生のお話を静かに聞きます。

 

ラップを丸め、ツリーの型の上からスタンピングしていきます乙女のトキメキ

「始めが黄緑で、つぎが緑だよー」

先生のお話を耳で聞きながら手を動かしますOK

 

黒いところをなくすようにポンポン気づき

 

綿棒スタンプで、赤と黄色の飾りを付けます電球

 

 

 

綺麗なツリーができてきた~キラキラ

 

星をのりで貼るよ~星

 

完成~クリスマスツリー

手が汚れても夢中になって作りました!!

 

 

今日はクリスマスサンタ

お家に飾ってね~雪の結晶

 

 

 

ボールマンゲーム

 

 

体にボールをつけ、ボールマンになりますキラキラ

 

色の輪っかの中に同じ色のボールを入れていきますダッシュ

自分の体には何色がついているのか確認してから、

全部の輪っかを埋めていこう気づき

がんばれーグー

 

お友達とぶつからないように周りを見ながら、ボディイメージを養いますルンルン

 

 

 

 

 

足して10になる数のうた

 

1年生のさんすうは、10をつくる足し算が頻繁に出てきます。

さくらんぼ計算やくりあがりの計算が楽しくなるように、

歌で覚えてしまおう音符

いちごときゅうり、足して10~~爆  笑

みんな一緒に『じゅう~~』と楽しみながら歌いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

牛乳パックタワー

 

牛乳パックを切ったピースをひとつずつ、順番に積み上げますにっこり

協力して高くしよう気づき

 

わ~!高くなってきた笑い
倒れても、誰も責めないでみんなで、『ざんね~ん』びっくりマーク

スリルと達成感で、盛り上がりました拍手

 

 

 

冬休みも楽しいことがまってるよ~飛び出すハート

今年もあとわずか、体調不良に気をつけて楽しもうねスター

 

 

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp