こんにちは花

おもちゃ箱つくば並木ですおねがい

 

地震に備えて、避難訓練を行いました。

 

始めに先生が、『地震だよ!真ん中に集まって!』

と合図し、子どもたちを部屋の中央に集めます。

頭を守りながら、揺れがおさまるのを待ちます。

 

 

揺れがおさまると、第一避難所の駐車場へと避難し、

子どもの人数と安全を確認します。

子どもたちは先生の合図をよく聞き、あわてずに行動できました。

 

 

今度は第二避難所の桜南スポーツ公園へと避難します。

子どもに落下物が当たらないように注意を払いながら、歩きます。

 

 

横断歩道で左右をよく見て、車に注意しながら避難します。

 

 

第二避難所に到着しました。

子どもの人数と安全を確認し、全員無事に避難できましたグッ

 

 

これで避難訓練は終了です。

子どもたちは先生の声掛けをよく聞きながら

落ち着いて行動し、よくがんばりました拍手

 

ひと安心したところで、水分補給ロックグラス

 

 

避難訓練を頑張ったあとは、みんなでそのまま公園で遊びました!

先生と一緒にボール遊びをしたり、「色おに」をしたりして、

とてもリラックスして楽しみました流れ星

 

 

頑張ったあとは、みんな清々しい気持ちで遊んでいるようでした虹

 

 

◇----------◇----------◇

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp