こんにちは!

おもちゃ箱つくば並木です花

 

 

 

お店屋さんごっこをしました♪

 

 

店員さん役、エプロンと三角巾をつけて準備ばっちりOK

 

 

 

 

こちらはたこ焼き屋さんです。

「いらっしゃいませ~」と呼びかけます気づき

 

 

 

「どうぞ~!!」

 

お金を受け取って、たこやきを渡せましたグッ

 

 

 

 

こちらはドーナツ&パン屋さんパン

買いに来てくれるかな?

 

 

お客さんがきました!

 

 

「ドーナツ1つください」

 

 「100円です!」

 

1つ売れたねドーナツ

 

 

 

 

次々にお客さんがきて、大忙し!

 

 

 

 

買ったものはシートの上で、「いただきまーすびっくりマーク

 

 

 

「たこやきといちご買ってきたよ~たこ焼き

 

「どれから食べようね~」

 

 

 

 

「〇〇ちゃんと一緒に食べるの!」

 

「たこやき食べよう~!」

 

 

楽しそうな会話が聞こえてきます気づき

 

 

 

 

 

 

 

かき氷、あともう少しで売り切れです!

 

 

 

 

「バナナもどうですか~!」

 

 

 

くだものやさんにもお客さんがきましたラブラブ

100円を1枚渡して、果物を買います!

 

 

上手に渡せましたグッ

 

 

 

他のお友達も、お財布から100円とって、店員さんに渡せましたOK

 

 

 

 

 

たくさんやり取りしながら、お店屋さんごっこして、楽しかったねウインク

 

また今度、みんなでやろうね!

 

 

◇----------◇----------◇

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp