こんにちはスター

おもちゃ箱つくば並木です!

 

ふくわらい制作をしましたうさぎ犬

 

 

 

 

好きな動物、好きなパーツを選んで貼り付けます!

ぶた、いぬ、うさぎ・・・どんなお顔になるかな?

 

 

 

パーツを貼り終えたら、ほっぺを描いて可愛くしました ♫ ♫

 

 

丸いほっぺや、うずまきほっぺ、3本線のほっぺ等、

それぞれの表し方で、とってもいいですねグッキラキラ

 

 

いろんなお顔の動物ができました☆

 

 

 

 

 

集団活動では、

「いろいろバスケット」をしましたカラーパレット

 

 

 

説明を聞いて、

 

スタート!!

 

 

みんなで、

「いろいろバスケット、なーにがほしいっ♪?」と歌を歌います。

 

 

先生が、

「あか!」と言うと、みんなは赤を探して・・・・・

 

 

 

入る!!

 

 

次は、「あお!」

 

 

全員わっかに入れた~グー!!

 

 

 

 

先生の代わりに、お友達にも順番に色を言ってもらいました気づき

 

元気な声で、「きいろ!」

 

 

 

自分で探して、入れた~!!

 

 

楽しみながら、

色の認識や、周りを見て探す力がつきましたねグッ

 

 

 

また、みんなでやろうね!

 

 

 

 

◇----------◇----------◇

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp