こんにちは!

今回から、おもちゃ箱つくば並木のブログを始めることになりました。

定期的に更新していくので、宜しくお願いします星

 

 

 

さっそく、お店屋さんごっこをした時の様子を紹介します♪

 

 

まず、手作りお財布とお金、カゴを持って、先生から説明を聞きます。何が買えるかな?

 

 

店員さんは、三角巾とエプロンをつけて準備万端!とても似合ってますね!

 

 

「これください」とお金を渡して…

 

 

店員さんがお金を受け取ります。

りんご、バナナ、ぶどう、みかん、いちご、

子どもたちが作ったかき氷が並んでいます♪

 

 

「はい、どうぞ」

上手に手渡しできましたぶどう

 

 

 

こちらでは、ドーナツとたこ焼きを売っていますたこ焼き

 

 

りんごをパクパク。自分で買えた食べ物、おいしいねピンクハート

 

初めてのお店屋さんごっこ、

店員さんから、「いらっしゃいませー!」の元気な声が聞こえたり、

「〇〇ください」「はい、どうぞ」のやり取りも楽しむことができました星

 

 

 

◇----------◇----------◇

 

【 連絡先 】
おもちゃ箱つくば並木
住所:茨城県つくば市並木3-11-5
電話番号:029-893-5539
営業日:月~金
児童発達支援:10:00~13:30
放課後等デイサービス:13:30~17:00
学校休業日:10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp