世界中の昆虫が・・・ | おもちゃ箱とめ のブログ

おもちゃ箱とめ のブログ

おもちゃ箱とめは、
将来『自分らしく』暮らしていけることを目的とした
障害児通所支援事業所です。
お子さまの「やった!」「できた!」といった感情を大切に
『自律性』『社会性』『自信』を
楽しく身に付ける支援を行っています。

夏休みの思い出

 

 

 

 

今日はお隣の栗原市にある「サンクチュアリセンターつきだて館

(昆虫館)へ行ってきました。音譜

伊豆沼・内沼に数多く生息する昆虫の生態を、標本や映像などで紹介しています。また、世界中の蝶や昆虫の標本展示室などもあります。

 

 

 

世界中の昆虫のはく製が展示されていて、子どもたちは目を輝かせていましたビックリマーク