今日は午後から旭消防署へ行ってきましたキラキラ

いつも近くを通っているけれど署の中を見るのは初めてですルンルン

見学スタートニコニコ

消防ポンプ自動車の説明からです星
ホースや道具を触らせてもらい嬉しそうです!



救急車流れ星

実際に中に入りみんなドキドキした顔をしています!


はしご車も見ましたよ音符
たくさん質問をさせてもらい丁寧に答えてくれる優しい署職員の方々ルンルン

後半はDVD鑑賞を屋内でさせてもらいましたニコニコ



もし火事になったら、もし地震がきたら、ウルトラマンも登場する内容でみんな集中して見ていました爆笑

記念撮影もさせてもらいました!



とても暑かったけれど充実した1日になりましたよ流れ星