こんにちは!晴れ

 

おもちゃ箱つくば南ですニコニコ音符


9月に入りましたが


まだまだ厳しい暑さが続き、


残暑をどう楽しもう?と感じる今日この頃照れ


児童発達支援のお友達は、


9月1日の防災の日にちなんだ活動をしました!スター

 

防災​紙芝居



「だいじだいじ」という紙芝居をみましたニコニコ


とっても集中してみていました!キラキラ




火事で煙がでたら鼻と口を塞ぎますプンプン


先生の真似をしてみんな上手にできました!ラブラブ




地震が来たら身体を丸めて〜


「ダンゴムシ」のポーズ!


頭を守ることが出来ましたおねがい乙女のトキメキ




新聞紙のスリッパを履いて、帽子をかぶって、


実際に歩いてみました!スニーカースニーカースター



紙芝居や防災グッズの活動を通して


地震や火事からの身の守り方を体験できましたチョキ



 連絡先

 

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp