こんにちは!

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり


春の訪れを感じる今日この頃、


進級まで残り少しとなりました🌸*.゚


怪我のないように楽しく、元気に


過ごしたいと思います看板持ち

 

児童発達支援の

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

 

避難訓練

 

 

 



 
震度6を想定して避難訓練を行いました❗️
 
アラートが鳴り響きます不満雷
 
身体を丸めて頭を守りましたグッ

 

 
靴を履いて急いで外へ出ます👟
 
先生と手をつないで道路沿いを歩きました!
 
右左の確認も一緒に出来ていたねOK二重丸

 

 
第一避難所へ気づき
 
避難時間はなんと2分!
 
とても早く避難することができましたびっくりキラキラ
 
さすがだね星

 

 
次は第二避難所の山ゆり公園へ気づき
 
「反対側の道路へ移動します」
 
塀の高さが低い方へ移動して歩きましたダッシュ

 

 

無事避難できましたニコニコ

 

皆で先生のお話をよく聞くことが


できていたね🙌

 

 

 

 

 

 

 

新聞びりびり

 

 
わ~い!新聞だ~!音符
 
沢山新聞紙をびりびりしたよスター

 

 
びりびりした新聞紙を
 
頭の上から降らせて遊んだよ笑い
 
ひらひら落ちていくのを見るの面白いねキラキラ

 

 
ちぎるのがとっても上手スター
 
周りにちぎった紙がいっぱ〜い驚き花
 
紙が破れる感触、なんだか不思議おやすみ
 
またしようね指差しびっくりマーク

 

 

 

 

 


連絡先

 

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp