新年あけましておめでとうございます!

 

日に日に寒さが増す今日この頃ですが

 

こども達の元気な姿を見て

 

心が温まるのを感じます花

 

放課後等デイサービスの

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

 

クリスマス会

 

冬休み初日❗️

 

この日はクリスマス会でした🎄.*

 

先生がマジックを見せてくれたよニコニコ

 

 
うさぎ「筒の中には何も入っていませんびっくりマーク

 

何が起こるかわくわくドキドキ・・・

 

 
おまじないをかけるよ~🎩✨
 
すると・・・?

 

 

じゃじゃ~ん!

 

なぜか筒の中から

 

オレンジの布が出てきたあんぐり気づき

 

なんで~~~っ!?

 

 
先生に大きな拍手~拍手
 
マジックって不思議で面白い!


 

次はプレゼントボックス運びリレー🎅🎁
 
午前中にみんなで作ったプレゼント箱を
 
使って行ったよグッ
 

制限時間内でどれだけ高く多く
積むことができるか競ったねキメてる

 

 


爆笑スター<横に積めば積みやすいかも!
お友達からナイスアイディア!
協力し合いながらリレーを楽しみました爆笑

的あてクリスマスバージョン🎄🌟
クリスマスツリーの形になった
輪っかにボールを投げて
点を取るゲームをしたよ照れ音符

 

 

 

 驚きハッ「おーまいがー!!」
200点狙ったけど惜しかった・・・!
でも近くまで上手に
投げられたね‼️‼️すごい‼️グッ

 


活動のあと、
ホワイトボードをお友達が消すのを
お手伝いしてくれましたにっこり
素敵だね!ありがとう花

 

 

​中央青年の家






中央青年の家に行ってきました👟💭

 

 

中央青年の職員の方に

 

作り方を教わりながら

 

万華鏡づくり看板持ち⟡.·*.

 

 

 

まず筒に紙がずれないよう

 

慎重に巻いたよくるくる

 

 

 

両面テープの貼り付けでは

 

定規📏を使って長さを図って

 

不思議な鏡に貼り付けたねにっこりパー

 

 

 

今度は万華鏡に入れる素材選び!

 

様々な形があって

 

みんなとても悩んでたね気づき

 

 

 

完成~びっくりマークキラキラ

 

ひとりひとり世界に一つだけの

 

特別な万華鏡を作ることができたよOK二重丸

 

お友達とも見せ合いっこをして

 

楽しんだねニコニコ

 

 

その後は体育館を借りて

 

バレーボールやバドミントン、卓球など

 

好きな活動をして過ごしましたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡先

 

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp