こんにちは!

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり

 

冷たい北風にも負けず、

 

元気いっぱいな子ども達から

 

いつもエネルギーをもらっていますキラキラ

 

放課後等デイサービスの

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

 

クリスマス制作

 

 

 

クリスマスベルクリスマスリースづくりクリスマスベル

 

しました\ チョキキラキラ /

 

 

 

輪っかに糸をいっぱい巻いたようずまき

 

 

穴に糸を通して、また糸を通して・・・

 

繰り返し巻くのが大変だったねキョロキョロ

 

毛糸を巻くことができたら

 

お楽しみキラキラ自分のオリジナルデコレーション乙女のトキメキ!!

 

 

自分だけのクリスマスリースの

 

できあがり拍手乙女のトキメキ

 

家に飾って素敵なクリスマスをクリスマスツリー

 

 

 

 

輪っか取りゲーム

 

輪状に置いてある輪の周りを

 

曲のリズムに合わせて

 

回りますルンルン

 

 

びっくりマーク音楽が止まったびっくり

 

近くの輪っかに急いで入りますダッシュ

 

 

お友達と同じ輪っかに入ったら

 

じゃんけんグーチョキパー

 

勝負!

 

勝っても負けても

 

笑顔で楽しんでいたねスター

 

 

 

 

じゃんけん列車

 

 

 

ゴーゴーゴーゴーじゃんけん列車音符

 

ゴーゴーゴーゴーじゃんけん列車音符

 

 

今度の相手はキミだ 爆  笑びっくりマーク

 

近くにいたお友達とじゃんけん花

 

勝ったのは・・・

 

 

お友達( *´艸`)スター

 

ながーい電車ができたびっくりスター

 

じゃんけんが強いんだね星

 

 

その後もじゃんけんを

 

色んなお友達としていきますパー

 

全員がじゃんけんをし終えると・・・

 

 

長すぎて写真に写らな~い笑い泣き笑い

 

 

色んなお友達とたくさんじゃんけんができて

 

楽しかったねふんわり風船星

 

 

 

昨年は、私達職員も子どもたちと共に

 

たくさんの経験をして、

 

心身ともに成長した1年でしたおやすみ気づき

 

 また今年もよろしくお願いいたします看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡先

 

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp