こんにちは!☀️

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり

 

寒さがまた一段と

 

厳しくなってきたこの頃。

 

かなり冷える日もありますが、

 

おもちゃ箱の室内では

 

あたたかな笑顔が溢れていますニコニコ飛び出すハート

 

児童発達支援の

 

お友達の様子をご紹介しますキラキラ

 

 

 

クリスマス制作

 

 

先生が見本を見せてくれたよ!

 

クリスマスの帽子のベルだって

 

ベルの音がなんだか心地いいね照れ花

 

 

 

 

まず先生に、クレヨンの持ち方を教わって、、、

 

帽子の柄を描きました鉛筆くるくる

 

上手に持ててカッコイイ星

 

 

 

紙皿に、糊でサンタさんのお顔と帽子を

 

貼ったよ!

 

糊の触り心地を指で確かめている

 

お友達もいたねパー

 

手がべたべたする感触が面白いねスター気づき

 

 

上手に貼れているね気づき

 

 

目のシール目スター

 

 

クリスマスのシール選びうさぎ

 

 

ニコニコ「僕はこのシールがいいな~音符

 

 

ほんわか「僕はこのシール!

 

 

完成~びっくりマーク

 

とても素敵な帽子が出来上がったよ乙女のトキメキ

 

ジングルベール🎄♬🎶

 

おうちでベルを鳴らして遊んでねサンタキラキラ

 

 

 

 

シーツ遊び

 

 

ルンルン<上から下から大風こい

 

ルンルン<こいこいこい

 

 

ルンルン<上から下から大風こい

 

ルンルン<こいこいこい

 

 

いないいない・・・

 

 

ばあニコニコスター

 

ポーズもかっこよく決まってるねびっくりマーク

 

 

おねだりスター「もっとやってやって~びっくりマーク

 

自分からマットの上に寝そべって

 

お願いアピールパー

 

また一緒にやろうね流れ星

 

 

 

 

 

紙リボン遊び

 

 

 

先生がなんだか面白そうなもの

 

持ってるねキョロキョロはてなマーク

 

中に入っていたのは・・・

 

 

わあびっくりマーク

 

いっぱいリボンが出てきたびっくり

 

どれだけ出てくるの・・・?!

 

 

自分の頭の上にかけちゃお~びっくりマーク

 

軽くてふわふわで面白~い爆笑

 

 

うちわで扇いだら

 

リボンがいろいろな方向に飛んでったふんわりリボン気づき

 

 

「僕も真似してうちわでパタパタしてみよ~」

 

うちわで扇ぐの上手!

 

先生のことをよく見ていたねグッ

 

 

こんなにたくさん拾ったよ拍手キラキラ

 

 

頭の上にリボンが落ちて

 

髪飾りみたい乙女のトキメキ

 

活動の最後は、散らばった紙リボンを集めて、

 

綺麗にお片付けができました爆  笑

 

 

 

 

 

 

連絡先

 

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp