こんにちは!

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり

 

だんだんと日も短くなり、

 

昼夜の寒暖差も大きくなって

 

季節の移り変わりを

 

感じられる季節になりましたニコニコ

 

児童発達支援の

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

 

避難訓練

 

震度6の地震を想定して

 

避難訓練を行いましたびっくりマーク

 

 

驚き<!?

 

 

警報アラームが鳴ると思わず驚いた顔びっくり気づき

 

先生と一緒に部屋の中心に集まりますグー

 

 

地震が止まったら、

 

急いで靴を履いて外へ‼️

 

先生は災害用リュックや水筒を持ちました‼️

 

 

先生と手を繋いで道路沿いを

 

歩きますおやすみパー

 

 

第一避難所の「梅園駐車場」に到着びっくりマーク

 

周囲の安全確認と人数確認を行いました!!

 

 

 

その後は第二避難所の「山ゆり公園」へ‼️

 

先生と一緒に行動できたね‼️凄い‼️‼️

 

無事、避難できましたにっこり

 

 

 

 

 

ハロウィン活動

 

 

 

わあ びっくりマーク 大きなカボチャ( ゜o ゜)スター

 

ハロウィン ジャック・オ・ランタン ハロウィン ”って

 

お名前なんだって!

 

お口の中にいっぱいボールが入っているねうさぎ

 

 

お口に入ってたボールを床にコロコロ~ニコニコ

 

お友達と一緒にお口の中に

 

ボールを戻していくよパー

 

 

ほんわかはい、どうぞ花

 

 

ボールを1個ずつ運んだよグー

 

なんだかカボチャさんも嬉しそうお願い笑

 

 

お友達と一緒に

 

早くボールを入れることができたねグラサン

 

 

オバケおばけの的あてもしたね( *´艸`)

 

お皿に沢山のオバケが・・・びっくり気づき

 

ボールを的に向かって投げるのを楽しんだよ二重丸

 

 

 

 

 

風船遊び

 

 

     \ 風船がた~~~~っくさん /

 

 ふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ  爆笑 照れ  乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船ハート

 

 

手でぽ~んと叩いて高く飛ばしたり・・・

 

 

風船にぶら下がろうとしたり・・・

 

 

跳ね返ってくるボールを体でキャッチして

 

風船の感触を全身で楽しんでいたね立ち上がる

 

 

 

あれ⁉️風船がどんどん大きくなって。。。!?

 

 

大きな風船が、、、

 

 

しぼんじゃった~ニコニコハッ

 

風船から空気が抜けていくのが面白いねグッ

 

 

 

壁に向かって風船を投げたら

 

跳ね返ったよびっくり

 

どこまで風船飛んでいくのか

 

じっと見つめていました目

 

 

風船に自分の顔が映ってたから

 

顔を近づけてのぞき込んでみたよ気づき

 

風船遊びまたやろうねチョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡先

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp