こんにちは!

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり

 

季節はもうすっかり秋になりました。

 

夏に比べるとずいぶんと日が短くなり、

 

朝晩はずいぶん涼しさを感じますね紅葉

 

児童発達支援の

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

よーいどん!

 

 

かけっこ「よーいどん!」をしたよ スニーカー気づき

 

先生からの説明の時、きちんと座って

 

かっこよく聞けました立ち上がるびっくりマーク

 

 

お名前を呼ばれたら

 

手をあげてお返事 パーキラキラ

 

やる気満々グラサンびっくりマーク

 

 

 

 

「よーいどん!」の掛け声に合わせて

 

ゴールテープまで走ったよ 歩く‼️

 

掛け声があるまでラインテープの前で

 

待つことが出来ていたね!

 

さすがだね ニコニコ二重丸

 

 

次はペットボトルとペットボトルの間の

 

紐の上をジャンプ!

 

先生のお手本を見てからチャレンジにっこり

 

 

 

よ~く足元を見て飛び越えられました‼️

 

 

ジャンプ!ジャンプ!

 

たか〜く跳べてカッコいいチュースター

 

 

 

 

ボール遊び

 

ㅤ\ 丸レッドくるくるジャラジャラジャラ~ンくるくる丸ブルー  /

 

 

わあ!ボールがたーっくさん!

 

色とりどりで面白~い 看板持ち笑い

 

 

 

ボールを拾って、ゴールネットにポンパーくるくる丸レッド

 

 

一生懸命、腕を伸ばして〜、ポン爆  笑!

 

 

ボールを大切に持っているお友達もいたよニコニコ

 

つるつるしてて触り心地がいいね花

 

 

お片付けまで頑張りました!

 

またボール遊びしようね うさぎのぬいぐるみルンルン

 

 

 

ハロウィン制作

 

 

ハロウィンの帽子に色付け

 

自分で好きな色を選べたねカラーパレット乙女のトキメキ

 

 

 

 

手で帽子を押さえながら描くのが上手キラキラ

 

 

クリアファイルの下に画用紙と絵の具を敷いて

 

手で擦ると・・・

 

 

触ったところが絵の具で広がっていくね 驚き気づき

 

なんだか不思議 指差し

 

 

たくさんの指で擦ってみたよ(^^)b

 

模様が広がって面白いね びっくりマーク

 

 

糊で帽子を塗って・・・

 

 

 

丸い画用紙にシールを貼って目👀を作って・・・

 

 

オバケの出来上がり~おばけくんスター

 

思わず嬉しくて、、、ポーズ キメてる飛び出すハート

 

 

絵の具で塗ったり、画用紙に糊をつけたり

 

とっても楽しかったね 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

 

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

学校休業日 10:00~17:30

長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp