こんにちは!

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり

 

色づく木の葉に、

 

地面に重なる落ち葉や木の実紅葉

 

季節はもうすっかり秋ですね!

 

昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、

 

健康面には十分に気をつけて

 

いきたいと思いますグー

 

放課後等デイサービスの

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

 

危機一髪ゲーム

 

 

じゃんけんで順番を決めて

 

危機一髪ゲームのはじまりはじまり〜 星

 

 

「飛んでくるかな~?アセアセ

 

 

ドキドキしながら剣を入れるお友達もいれば

 

自分の番になったらすぐ入れて

 

お友達の反応を楽しんでいたよ ニコニコ

 

 

 

だんだん穴が埋まってきて

 

緊張が走ります・・・キョロキョロ

 

 

わあ!ドラえもんが飛んだ びっくりマーク笑い笑い

 

 飛んだ瞬間みんなすごくビックリしていたよニコニコ

 

ハラハラドキドキが味わえたねパー

 

 

 

 

 

 

ハロウィン制作

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ    10月と言えば・・・

 

ㅤ\ 👻ハロウィンハッピーハロウィンハロウィン👻 /

 

 

ハロウィン制作は " 紙コップオバケ "

 

ストローに息を吹き込むと

 

袋が膨らんでオバケが出てくるよおばけ気づき

 

 

 

オバケの顔を描いたよ鉛筆

 

一人ひとりオバケの顔が違って面白いねスター

 

にっこりオバケも素敵 おやすみ花

 

 

 

紙コップには絵を描いたり、

 

糊でステッカーを上手に貼り付けていたねパー

 

 

 

紙コップの内側までこだわって

 

絵を頑張って描いているお友達がいたよ拍手

 

 

ストローを袋に貼り付けて

 

紙コップにオバケを差し込んだら

 

紙コップオバケが出来たよ電球

 

オバケがアッカンベーしてる 笑ううさぎびっくりマーク

 

 

女の子のオバケだ お母さん乙女のトキメキ

 

くるんってなっているまつ毛が

 

可愛いねラブラブ

 

 

 

お父さんお母さん写真撮ってください!

 

 

お友達と完成した紙コップを持って

 

記念にパシャリカメラキラキラ

 

みんな楽しそう( *´`*)‼️

 

 

 

完成させた子は輪っか繋ぎを作ったよグッ

 

「ヘビみたいに長いのを作るぞ~」って

 

はりきって頑張っていたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

連絡先

🏠住所 茨城県つくば市梅園2丁目1-7
     メゾン・ド・プルニエール101
📞電話 029-828-7072
 
営業日:月~金曜日
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

・学校休業日 10:00~17:30

・長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp