こんにちは!

 

おもちゃ箱つくば南ですにっこり

 

今回は児童発達支援の

 

お友達の様子をご紹介します付けまつげ

 

 

タオルブランコ

 

 

タオルブランコを行いましたパー

 

大きなタオルにくるまって

 

なんだかみんな穏やかな表情・・・乙女のトキメキ

 

 

お歌に合わせてブランコがゆら〜りゆらり照れ音符

 

面白~い爆笑

 

 

ブ~ランコ音符ブ~ランコ音符

 

 

○○くんのブ~ランコ音符

 

 

お歌の中に自分の名前が入ってて

 

思わずニッコリニコニコ飛び出すハート

 

 

ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!

 

ゆらゆらゆら~音符

 

縦に揺れたり、横に揺れたり。

 

色々な動きでブランコが揺れた後は・・・

 

 

てへぺろ花<いないいないばあ!

 

 

楽しかったのか何度も何度も

 

タオルの上に横になって

 

やって〜!と来てくれるお友達もいました笑

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

室内でサーキット運動!

 

輪っか跳び → トランポリン → トンネルくぐり の

 

順番で一人ずつ取り組みましたほんわか

 

 

 

先生と手をつないで

 

輪っかから→輪っかへ‼️

 

ピョンピョンッ 足ダッシュ

 

 

 

トランポリンでは

 

1~10まで先生が数えて

 

両足で跳んだよ‼️

 

「10!」の合図で

 

トランポリンから降りることが

 

できたね!

 

すごいグッハッ

 

 

最後はトンネルくるくる看板持ち

 

タタタッてトンネルを速く潜るお友達や、

 

楽しすぎてトンネルの中に入ると

 

ニコニコ笑っていたお友達もいたねニコニコ

 

 

順番を待っている間は

 

席から離れることなく

 

お友達の頑張る姿を見ることが

 

できていたねOK二重丸

 

 

できた時に拍手をしてくれてありがとう拍手ラブラブ

 

 

 

 

ねんど遊び

 

 

ねんど遊びをしたよパー

 

 

最初は感触にびっくりしながらも

 

慣れていくと楽しそうに

 

こねたり、伸ばしたり、丸めたり・・・キラキラ

 

思いつくまま自由に作りました!

 

 

赤・青・黄色のねんどを

 

色ごとに分けて紙にくっつけて

 

楽しんだね照れ

 

 

なんだか信号機みたいだねニコニコ

 

平らに上手に並べましたまじかるクラウン

 

 

先生がねんどを

 

こねこねしていると

 

先生何を作っているのかな・・・キョロキョロ?

 

 

ニコスター<ジーッ

 

 

作っているところを見るのも

 

楽しいね星

 

 

ねんどを細くころころ転がして

 

伸ばしているお友達もいたね気づき

 

 

ねんどの楽しみ方がみんな違って面白いスター

 

またねんど遊び出来るといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

 

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

学校休業日 10:00~17:30

長期休み  10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp