こんにちはひまわり

 

おもちゃ箱つくば南です黒猫

 

 

 

梅雨も明けて本格的な夏を迎えましたびっくりマーク

 

皆様はお変わりなくお過ごしでしょうかチューリップ

 

 

 

今回は児童発達支援のお友達の様子を

 

お届けしますニコニコ

 

 

七夕制作

 

七夕に向けて

 

七夕制作を行ったよ七夕

 

 

 

スタンプに絵の具をつけて・・・

 

 

ペッタンスター

 

 

青色の絵の具で

 

色々なところにペッタンしていくよ気づき気づき

 

 

スタンプを押すときの感触が面白いねほんわか

 

 

色が増えて赤・青・黄の3色に

 

増えたよカラーパレット

 

 

カラフルだから

 

見ているだけでも面白い爆  笑

 

 

色が被らないよう

 

色々なところにスタンプを押したよチョキ

 

 

上手にペッタン出来たね星

 

 

 

画用紙の色が違うと

 

同じ色のスタンプでも

 

なんだか色が違って見えるねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日は

 

織姫様と彦星様の似顔絵を描いたよ鉛筆

 

 

目を黒いクレヨンでぐるぐるぐる~スター

 

お口も赤いクレヨンで

 

上手に描くことが出来たねニコ

 

 

お顔に目と口が付いて

 

織姫様と彦星様も素敵になったよニコニコ

 

 

黒いシールと赤いシールを

 

お顔にペッタンパー

 

ほらびっくりマーク

 

ニッコリ笑顔の表情が出来たよ立ち上がる

 

完成したのがこちらスター

 

 

スタンプでペタペタしたのは

 

織姫様お母さんと彦星様お父さん

 

お洋服だったんだねハート

 

 

糊でぬりぬり

 

上手に貼ることが出来たよ拍手

 

 

周りのお星さまもキラキラしていて素敵キラキラ

 

みんな先生と一生懸命に

 

頑張ったねスター

 

 

光遊び

 

お部屋を暗くして、

 

プロジェクターで星を部屋中に映したよオーナメント

 

 

キラキラお星さま奇麗だね乙女のトキメキ

 

 

星が動くから

 

追いかけているお友達もいたよダッシュ

 

 

みんなプロジェクターに興味津々ニコニコスター

 

なんでここから

 

お星さまが出てくるのびっくりはてなマーク

 

不思議だねほんわか

 

 

 

オルゴールも流れて

 

心癒されながら楽しんだよルンルン

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

学校休業日 10:00~17:30

長期休み    10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp