こんにちはスター

 

おもちゃ箱つくば南です黒猫

 

 

 

梅雨の季節が訪れましたが

 

どんよりとした天候でも

 

お友達は元気いっぱいに

 

過ごしていますニコニコ

 

 

 

今回は児童発達支援のお友達の様子を

 

お届けしますスター

 

 

 

避難訓練

 

 

児童発達支援のお友達も

 

今回は震度6弱の地震を想定して

 

避難訓練を実施しましたびっくりマーク

 

 

 

「地震です!」

 

という言葉を合図に

 

先生と一緒に頭を伏せて

 

地震から身を守ります!!

 

 

 

 

地震が収まった後は、

 

先生と手を繋いで

 

第一避難所、第二避難所へと

 

避難をしますスニーカー

 

 

 

 

 

第二避難所に着いたら、

 

点呼と安全確認をしましたパー

 

 

 

先生と落ち着いて

 

避難所まで移動することが出来ましたグッ

 

 

 

安全が確認出来たら、

 

先生と一緒に戻りましたニコニコ

 

 

 

今回の避難訓練も

 

無事に行うことが出来ました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

運筆

 

線つなぎのプリントを行ったよ鉛筆

 

 

しっかり鉛筆をにぎって

 

点と点を線で繋げたよグー

 

 

目で確認しながら

 

皆真剣に頑張って線を

 

引くことが出来たね拍手

 

 

 

クレヨンでも線を引いたよ爆  笑

 

鉛筆とは違う感触があって面白いね虹

 

一生懸命頑張ったよ流れ星

 

 

 

 

シーツ遊び

 

先生のお歌に合わせて

 

シーツ遊びをしたよ花

 

 

「上から下から大風こいルンルン

 

「こいこいこい音符

 

 

お歌に合わせてシーツが上下に動いて

 

面白いねほんわか

 

 

真上でシーツがふわふわしていると

 

風を感じて涼しいな流れ星

 

 

「いないいない・・・」

 

 

ばあ!!気づき

 

 

 

大きな風が吹いて

 

シーツが離れていっちゃった驚き

 

 

 

 

またやりたいのをグッと我慢して

 

順番を守ることが出来て

 

かっこよかったねキラキラ

 

 

 

 

 

 

初夏を感じる今日この頃、

 

季節の移ろいを感じますねひまわり

 

 

夏の暑さに気を付けながら

 

伸び伸びと頑張っていこうね花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

学校休業日 10:00~17:30

長期休み    10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp