こんにちはぽってりフラワー

 

おもちゃ箱つくば南です黒猫

 

 

今月、運動会がある学校が多いですねにっこり

 

 

暑さと練習で疲れている

 

子どもたちが多いです悲しい

 

 

しっかり休んで

 

体調を整えていきましょうスター

 

 

今回は、放課後等デイサービスの

 

お友達の様子をお届けしますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

かぶと作り

 

新聞紙でかぶとを作ったよカブト

 

 

先生が作るのをよく見て

 

同じように折ったよ凝視キラキラ

 

 

 

 

「これで合っていますか?」

 

一つずつ確認しながら折れたね拍手

 

 

四年生が二年生に

 

優しく教えている姿も見られたよニコニコ

 

 

助け合いが素敵だねハート

 

 

 

完成したかぶとを

 

みんなで被ったよにっこり気づき

 

 

 

 

 

みんなポーズも決まっていたねキメてる乙女のトキメキ

 

 

かぶとをかぶって帰るお友達もいたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お金トレーニング

おやつカードを使って

 

お金の出し方を練習したよ¥

 

 

 

 

「コーラガム 5円ですニコニコ

 

 

「5円は・・・あったー爆  笑

 

 

「このおやつ おいしいよね照れ

 

 

と、大盛り上がり笑い

 

 

 

55円のおやつにも

 

いろいろな出し方があるね乙女のトキメキ

 

 

「ぼくは、こんな出し方するよパー

 

 

 

 

出し方を工夫している 

 

お友達もいたよ流れ星

 

 

 

また、おやつカードを使って

 

お金トレーニングをしようね指差し

 

 

 

 

 

危機一発!!

集団遊びの中で

 

ドラえもん 危機一発をやったよキラキラ

 

 

 

「今、少し動いたよねびっくりマーク

 

「入れるの怖いよ~アセアセ

 

 

いつドラえもんが飛び出てくるか

 

ドキドキ驚き

 

 

ドキドキしすぎて

 

遠くでお友達の様子を見ている

 

お友達もいたよ爆笑

 

 

スリルをみんなで味わったねびっくりマーク

 

 

 

 

 

おさえて はろう

ラップの芯に

 

丸いシールを貼るよスター

 

 

芯が転がらないように

 

しっかり押さえるのが大切上差し気づき

 

 

 

 

利き手ではない方の手で

 

しっかり押さえていたねグー

 

 

 

 

「ぼくのも見て~ニコニコ

 

 

 

シールの貼り方を工夫して

 

楽しく作業したね花

 

 

 

これからも楽しみながら

 

手の操作性が高まるトレーニングを

 

していこうねおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 放課後~17:30

学校休業日 10:00~17:30

長期休み    10:00~17:00

 

http://www.krise-day.co.jp