こんにちは虹

 

 

 

おもちゃ箱つくば南ですおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

今回は放課後等デイサービスの

 

お友だちのとある1日の

 

活動の様子をお届けしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重丸始まりの会&学習時間二重丸

 

 

 

 

お友だちみんなが揃ったら

 

今日の流れを聞いて、

 

30分間の学習を頑張りましたニコニコ鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

二重丸赤玉投げゲーム二重丸

 

 

 

 

投げる・応援・拾う・点数・記録の

 

5つの役割をローテーションで

 

行いました音符

 

 

 

 

「がんばれーびっくりマーク」と

 

お友だちに応援されながら、

 

自分の狙う点数をよく狙って

 

赤玉をポー―ーーン!!

 

 

 

 

「今のは5点だったねニコニコ

 

点数のお友だちが

 

記録のお友だちに伝えます流れ星

 

 

 

「はい、どうぞニコニコ

 

拾うお友だちが赤玉を渡して、

 

もう1度キラキラ

 

 

 

 

2回目を投げたら、

 

1回目と2回目の点数を

 

足し算して合計を出しました乙女のトキメキ

 

計算も速くなったねおねがい拍手

 

 

 

 

 

 

 

二重丸ひらひらキャッチ二重丸

 

 

 

 

まずはティッシュをひらひらキャッチ音符

 

 

先生からの合図がないので、

 

みんなとても集中していますオーナメント

 

 

 

 

 

付箋にもチャレンジしましたまじかるクラウン

 

「うわぁびっくりマーク まっすぐ落ちてこないびっくりマーク

 

「もう1回やらせてくださいおねがい

 

楽しくて仕方ありません爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

ひもはどうかなはてなマーク

 

「ひも、取りやすいかもウインク

 

みんな1発でクリアできましたスター

 

 

 

 

最後にストローにチャレンジしました!!

 

「あれっ!? 取れないよびっくり

 

「ストロー、落ちるのが速いよびっくりマーク

 

「キャッチできたー爆  笑キラキラ

 

落ちてくるのをドキドキしながらも、

 

楽しく活動しましたハート

 

 

 

 

 

 

 

二重丸ゆっくり過ごす時間二重丸

 

 

 

 

活動を終えたら、

 

待ちに待った自由時間ラブラブ

 

お友だちと協力し合って

 

レゴを組み立てて遊んだりぽってりフラワー

 

 

 

 

先生と一緒にトランプで遊んだり、

 

みんな楽しく過ごしていますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

二重丸帰りの会二重丸

 

 

 

 

この日は、高学年のお友だちが

 

ベートーヴェンの伝記を

 

読み聞かせしてくれましたウインク

 

 

聞くお友だちは、

 

静かに真剣な表情で聞きましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月もみんな仲良く楽しく

 

元気いっぱいで過ごしています照れキラキラ

 

もう少しで春休みだね桜

 

春休みも楽しく過ごそうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp