こんにちはおすましペガサス

 

 

 

おもちゃ箱つくば南です虹

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

放課後等デイサービスのお友だちの

 

とある日の活動の様子を

 

お届けします花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1! 2! 3!・・・」

 

大なわで何回跳べるかに挑戦気づき

 

 

一生懸命に跳ぶお友だちと

 

応援をするお友だちウインク

 

たくさん跳んで頑張りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

うつし絵に取り組みましたスター

 

おもちゃ箱のマスコットキャラクターの

 

ちゃーもくんを描いています音符

 

 

 

 

 

黒い線を丁寧になぞったら

 

色鉛筆で塗っていきますカラーパレット

 

 

 

 

時間いっぱいまで

 

集中して描きました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく「だるまさんがころんだ」爆  笑飛び出すハート

 

 

「だるまさんがころんだ」を

 

最初から早口で言うお友だちや

 

だんだん早く言うお友だちニヤリ

 

 

 

 

オニさんにタッチして

 

「ストップ笑い

 

「大股3歩!!

 

「1、2、3!! タッチパー

 

タッチされないように

 

背中を反らしてみましたが

 

タッチされてしまいました爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

お金トレーニングに取り組みましたコインたち

 

 

まずは、みんなで硬貨の確認をしましたスター

 

そのあとに、

 

好きなお菓子の絵カードを持って

 

 

 

レジ役のお友だちのところへパフェ

 

 

 

「これが120円で、これが73円で・・・」

 

お菓子の合計金額を計算したら、

 

「全部で285円ですニコニコ

 

 

 

 

 

お金ケースから硬貨を出して

 

みんな上手にお買い物ができました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動時間では、

 

みんなの真剣な表情や

 

楽しそうな笑い声が聞こえ、

 

自由時間では、

 

お友だちと

 

仲良く過ごしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp