こんにちはおすましスワン

 

 

おもちゃ箱つくば南ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

児童発達支援のお友だちの

 

冬休みの様子をお届けしますふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルマ 福笑い ダルマ

 

 

 

 

今年はうさぎ年なので

 

うさぎとパンダの福笑いに挑戦しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

目、口、鼻、耳、ほっぺ、まゆ毛、

 

みんなどこに置くのかなおねがいはてなマーク

 

どんなお顔ができるかなニコニコはてなマーク

 

 

 

 

この黒い目は、パンダかな・・・はてなマーク

 

 

先生も福笑いに挑戦ですびっくりマーク

 

おや・・・キョロキョロ

 

みんなが大好きな

 

とあるキャラクターに

 

似ているような気がしますね爆  笑!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山 シールマッチング 富士山

 

(うさぎだるま・羽子板)

 

 

 

みんなでうさぎだるまを作りましたうさぎ

 

 

目はどこかなはてなマーク

 

口はどこかなはてなマーク

 

 

顔のパーツの場所を確認して、

 

先生のお手本を見ながら

 

シールをペタンびっくりマーク

 

 

 

 

お名前シールも貼ったよスター

 

ひらがなの向きもわかったよ飛び出すハート

 

 

 

 

とても可愛いうさぎだるまでしょうおねがいはてなマーク

 

シールを剥がすことも自分でできたよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

先生と一緒にシールを貼ったよウインク

 

たくさんがんばったよ音符

 

 

 

 

 

 

 

みんなで羽子板も作りましたスター

 

表面には、カラーペンで

 

赤・青・黄・緑の4色の丸が

 

描かれていますニコニコ

 

 

「これはなに色かな!?

 

みんなで色の確認をして、

 

そこに同じ色のシールを

 

丸の上にペタッびっくりマーク

 

 

 

 

裏面には、クレヨンで

 

自由にお絵描きをしましたカラーパレット

 

 

 

 

羽子板のできあがりチューキラキラ

 

にこにこピースラブラブ

 

 

 

そのあとは、

 

自分で作った羽子板で

 

風船をポンポンと

 

飛ばして遊びましたハートのバルーン

 

 

 

冬休みも

 

みんなで楽しく過ごしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp