こんにちはぽってりフラワー

 

 

おもちゃ箱つくば南です照れ

 

 

 

 

 

 

それから、

 

 

明けましておめでとうございます門松

 

 

本年もどうぞ

 

 

よろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

放課後等デイサービスのお友達の

 

冬休みの様子をお届けしますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防車 消防署見学 救急車

 

 

 

 

 

消防署へ見学に行きました音符

 

 

「どんな時に消防車が必要なの?

 

という隊員さんの問いに、

 

「はい!!」と挙手して

 

「火事になった時に、火を消すためキラキラ

 

と、答えていました拍手

 

 

 

 

 

 

放水するときの実際のホースを

 

持たせていただきました乙女のトキメキ

 

 

「わっ!!冷たくて重いびっくり

 

 

 

 

 

防火衣とヘルメットも

 

装着させていただき、

 

かっこよくポーズウインクラブラブ

 

 

 

そのあとは、

 

酸素ボンベを背負ったり

 

救急車の中を

 

見学させていただいたりしました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー 花植え ぽってりフラワー

 

 

 

お買い物トレーニングで

 

ホームセンターへ行き、お花を買いましたガーベラ

 

 

 

 

手袋をつけて

 

スミレのお花と、

 

 

 

 

ボタンのお花を植えましたスター

 

 

 

 

最後はお水をたっぷりあげました流れ星

 

きれいに咲くのが楽しみだね照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅 正月遊び(絵馬・かるた)鏡餅

 

 

 

 

 

カラーペンで

 

可愛く絵を描いて

 

うさぎの絵馬を作りました音符

 

 

 

 

絵馬には、今年のお願い事や

 

目標を書きました絵馬

 

 

どんなことを書いたのかな?

 

叶うといいね流れ星

 

 

 

 

 

 

みんなでかるた遊びをしました虹

 

読手のお友だちの声を

 

よく聞いて・・・キョロキョロ耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あったーーーーーーー!!

 

「これだーー!!

 

みんな見つけるのが早いです笑い

 

 

冬休みも楽しく活動しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もステキな1年を

 

過ごしていきましょうねおすましペガサスハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp