こんにちはニコニコ

 

おもちゃ箱つくば南ですスター

 

 

 

 

今回は、

 

放課後等デイサービスのお友達の

 

避難訓練の様子をお届けします流れ星

 

 

 

 

震度6弱の地震の想定で実施しました!

 

 

なお、避難訓練の予告はしていません気づき

 

 

 

 

 

 

いつものように過ごしていると・・・

 

 

 

 

「地震です!!

 

 

避難訓練が始まりました!

 

 

 

 

 

すぐに机の下へ移動するお友達キラキラ

 

 

 

 

「みんな伏せて!!

 

「頭を守って!!

 

 

下の学年のお友達を

 

自分の手で守っている、

 

お兄さんの頼もしい姿も

 

ありましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

「地震がおさまりました!!

 

 これから避難します!!

 

 

 

「車が来ていないか、

 

 確認して渡ります!!

 

 

先生の指示をよく聞いて、

 

第一避難場所へ移動しますダッシュ

 

 

 

 

第一避難場所へ到着キラキラ

 

おもちゃ箱からここまで、

 

1分6秒でしたスター

 

 

 

点呼をとり、

 

第二避難場所へ向かいますウインク

 

 

 

 

先導の先生の後ろに、

 

しっかりと一列で歩きますおすましペガサス

 

 

 

 

第二避難場所へ到着キラキラ

 

おもちゃ箱からここまで、

 

2分10秒でしたスター

 

 

 

 

「先生のお話をしっかり聞けたお友達びっくりマーク

 

『はーいっ!!パーパーパー

 

 

「お話ししないで避難できたお友達びっくりマーク

 

『はーーいっ!!パーパーパー

 

 

 

全員が無事に

 

避難することができました拍手拍手

 

 

 

 

 

 

そのあとは・・・??

 

 

 

 

「風が気持ちいい爆  笑

 

ぶらんこで遊ぶお友達ふんわり風船ハート

 

 

 

 

お花をじっくりと

 

観察しているお友達花

 

 

 

 

「いえーーーーーいびっくりマーク

 

とっても可愛い笑顔を見せるお友達ラブ

 

 

 

「先生!わたしも撮ってーー!!

 

後ろを振り返ると・・・!?

 

 

 

 

 

ポーズを決めて、

 

待っていました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練のときの

 

緊張した表情キョロキョロ

 

 

遊んでいるときの

 

にこにこ笑顔飛び出すハート

 

 

さまざまな表情を

 

見ることできましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp