こんにちはリボン

 

おもちゃ箱つくば南です猫

 

 

 

 

 

今回は、児童発達支援のお友達と

 

放課後等デイサービスのお友達の

 

7月の制作と、

 

種植えの様子をお届けしますチューリップ

 

 

 

 

 

 

まず、

 

児童発達支援のお友達の

 

7月の制作は・・・??

 

 

 

 

 

7月7日は七夕七夕七夕

 

なので

 

彦星さまと織姫さまを作りました流れ星

 

 

 

 

フラワーペーパーを

 

クシャクシャとまるめて

 

 

 

 

上手に袋に入れますキラキラ

 

 

 

 

指でのりをつけてペタッびっくりマーク

 

目と口のシールをペタッびっくりマーク

 

 

とても可愛い、

 

彦星さまと織姫さまができましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、

 

放課後等デイサービスのお友達の

 

7月の制作は・・・??

 

 

 

 

天の川乙女のトキメキ

 

 

星の川には、

 

みんなの願い事が書かれていますおすましペガサス

 

どんなお願いをしたのかなぁ照れラブラブ

 

 

みんなの願い事が

 

叶いますようにっふんわり風船星

 

 

 

 

よーく見てみると・・・キョロキョロ

 

6月の制作でのあじさいの花に

 

カエルがピョコっと顔を出していましたカエル

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

あさがおとひまわりの

 

種植えをしましたぽってりフラワーひまわり

 

 

 

 

「これから植えるよールンルン

 

 

 

 

「僕はここに植えようかなぁ照れ

 

 

 

 

「じゃあ、私はこっちにするーキラキラ

 

 

 

種を植えたら・・・??

 

 

 

 

じょうろでお水をあげますルンルン

 

 

「どれくらいお水をあげたらいいのはてなマーク

 

「いつ芽が出るのはてなマーク

 

「元気に咲きますようにびっくりマーク

 

 

 

子どもたちは、

 

目をキラキラとさせながら

 

種植えをしましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

いよいよ

 

夏休みが始まるねカキ氷

 

毎日暑いけれど、

 

みんなで元気に過ごそうねチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp