こんにちはリボン

 

おもちゃ箱つくば南です猫

 

 

 

 

 

 

 

今回は、児童発達支援の子どもたちの

 

避難訓練の様子ですウインク

 

 

震度6弱の地震の想定で実施しました!

 

 

 

 

 

 

 

この日も通常通り

 

指先トレーニング、リトミックを行い・・・目

 

 

 

 

 

「地震ですびっくりマーク気づき

 

 

 

 

 

先生のかけ声で、

 

避難訓練が始まりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

療育室の真ん中に集まり、

 

子どもたちの頭を守り、

 

安全確保をします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

その間に、

 

電気を消す先生や、

 

水筒、靴を準備する先生・・・

 

 

先生たちも動きが速いです拍手

 

 

 

 

「地震がおさまりました!!

 

 これから避難します!!

 

 

 

 

先生たちは防災リュックを背負い、

 

子どもたちに靴を履かせ、

 

安全確保をしながら、いざ避難キラキラキラキラ

 

 

タイムキーパーもスタートします時計

 

 

 

 

 

 

「車は来てないかな?確認するよ!!

 

「右、左、右キョロキョロ 渡ります!!

 

 

 

 

 

 

無事に、第一避難場所へ到着しましたOK

 

点呼をとり、全員いることを確認したら、

 

次の第二避難場所に向かいますダッシュ

 

 

 

この時点で2分22秒びっくりマーク すごいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

第二避難場所へ向かう途中には・・・?

 

 

 

 

 

 

車が停車しています車

 

後ろから車が来ていないか確認して、

 

停車中の車を避けて歩きますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

「ここに瓦礫が落ちています!!

 

 

「危ないので避けて歩きます!!

 

 

地震により瓦礫が落ちていることを

 

想定して、安全確保をしながら歩きますおすましペガサス

 

 

 

 

 

先生と手を繋ぎながら

 

無事に、第二避難場所へ到着しましたキラキラ

 

点呼をとり、全員が安全に避難できました拍手

 

 

 

 

 

 

おもちゃ箱から第二避難場所まで・・・

 

 

 

4分57秒でしたウインクラブラブ

 

 

 

 

 

とてもスムーズに避難することができ、

 

子どもたち、先生たちも

 

みんなで頑張りました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp