こんにちはクリスマスツリー

 

おもちゃ箱つくば南ですサンタ

 

素敵なクリスマスツリーが完成しましたラブ

 

 

 

午前中のクリスマス会の様子目

 

伸びる! 変身シアターキラキラ

 

クリスマスのお話です上差し

 

クレヨン→サンタ

 

ボタン→⛄

 

家→クリスマスツリー 

 

木の枝→トナカイ 

 

プレゼント→おもちゃと

 

絵が変身していきますビックリマーク

 

よーく見て楽しんでいたねニコニコ

 

 

サンタの顔タッチ遊び音符サンタ

 

先生が「笑う、泣く、怒る」など指示をした

 

色々な表情のサンタに

 

「よーい! ドン!!」の合図で

 

タッチをしていきますビックリマーク

 

絵の表情をよく見てタッチできたねウインク

 

 

次は、座って、かるた風にして楽しみました音符

 

 

クリスマス絵本の読み聞かせキラキラ

 

仕掛けのクリスマスツリーがでてくると

 

「わぁ~お願い

 

とニコニコ笑顔~照れ

 

 

「あれ!? なんだか。。。鈴の音が。。。」

 

なんと、おもちゃ箱にサンタさんが

 

来てくれました星

 

 

自分で作ったくつしたに

 

プレゼントプレゼント爆  笑

 

 

サンタさんサンタありがとうラブラブチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後クリスマス会の様子サンタ

 

クリスマスペープサートキラキラ

 

「サンタさん!」 「クリスマスツリー!」と

 

皆で当てっこしながら楽しみましたウインク

 

 

次に⛄探しです目

 

キーワードが書いてある雪だるまを

 

一人一つ見つけ出します上差し

 

皆で合わせると

 

メリークリスマスになりました爆  笑

 

 

クリスマスバスケットも行いましたルンルン

 

トナカイ・サンタ・ツリーに分かれました星

 

「メリークリスマス」の合図で

 

全員移動していきますダッシュ

 

楽しかったねハート

 

 

皆で楽しく遊んでいるとサンタさんが

 

来てくれましたキラキラ

 

 

「実は。。。おもちゃ箱のどこかに

 

プレゼントが隠してありますニコニコ

 

 

「あっ! 分かった!!キラキラ

 

そうです電球

 

皆が作った靴下の中にこっそりと

 

サンタさんがプレゼントを

 

入れてくれましたラブ

 

 

サンタさんありがとうラブラブ

 

 

皆で美味しくいただきまーすチョキチュー

 

 

 

今年もあと少しで終わりですね照れ

 

子どもたちの成長がたくさん見られた

 

一年となりましたキラキラ

 

来年もたくさんの成長が見れることを

 

楽しみにしています星

 

皆さん良いお年を~音符ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00