こんにちは黄色い花

 

おもちゃ箱つくば南です猫

 

 

午前中のお友達は

 

新聞紙遊び」です音符

 

 

 

ちぎるの上手だね合格ウインク

 

 

 

 

「せんせ~い! はやくやって~ルンルン

 

頭上から降らせたりキラキラ

 

 

 

たーくさんの新聞紙に触れて

 

「カサカサ」と音を楽しんだり音符

 

触って感触を楽しんだりしましたルンルン

 

 

 

たくさん遊んだ後は

 

しっかり自分たちでお片付け~!!

 

 

一人のお友達が袋を上手に

 

広げてくれていましたお願い

 

ありがとう爆  笑

 

 

上手に片付けもできましたチョキ

 

 

 

 

 

 

午後「避難訓練」の様子です!

 

 

今回。。。

 

お友達の皆には予告なしで行いましたハッ

 

 

 

SST「赤玉投げゲーム」を行っていると。。。

 

 

「地震です!!」

 

 

先生から地震発生のお知らせです。

 

 

はじめは、

 

どうしたらいいかわからなかったお友達

 

くつをとりにいこうとするお友達が

 

いましたが、

 

 

「真ん中に集まって頭隠すよ!!!」

 

の声掛けで、

 

自分の身を自分で守ろうとする姿が見られました合格

 

 

 

 

第一避難所から第二避難所へ移動です。

 

会話をすることなく

 

静かに避難することができました。

 

 

 

 

 

「児童○名、先生○名全員避難しました!」

 

点呼もバッチリです。

 

 

 

「おもちゃ箱に帰るまでが、避難訓練です。」

 

 

先生の言ったことをよく守り

 

 

静かに歩くことができました!!

 

 

 

今回の避難訓練では

 

いきなり始まったにも関わらず

 

皆とても上手に

 

避難することができました。

 

 

身が引き締まる避難訓練と

 

なりましたグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00