こんにちは太陽

 

おもちゃ箱つくば南ですオッドアイ猫

 

 

午前中のお友達の様子ですクローバー

 

今日は三か月に一回の

 

避難訓練です!

 

 

揺れがおさまったので

 

くつをはいて

 

第一避難所に向かいます。

 

 

 

日頃から散歩で手を繋ぎ

 

歩く練習をしているので、

 

おもちゃ箱のお友達は

 

歩くのが上手です☆

 

 

 

第2避難所「やまゆり公園」で点呼です。

 

 

「○○さん。」

 

「はい!」

 

「よし! 全員いるね。」

 

皆無事に避難できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達のプログラムの流れですクローバー

 

 

15時20分から活動を開始し

 

宿題・学習プリント

 

おやつ

 

個別課題

 

SST

 

集団遊びを行って

 

17時から17時20分までは

 

皆お待ちかねの自由時間です!!

 

 

いっぱい頑張った後は

 

楽しく遊ぶルンルン

 

 

 

今日の自由時間は

 

段ボール遊びですウインク

 

皆それぞれお家作り乙女のトキメキニコニコ

 

 

 

誰か私たちの家に遊びに来てくださ~いルンルン

 

 

 

自由時間の中でも

 

学べることはたくさんあります星

 

 

お友達と協力しあったり

 

譲りあいをしたり...

 

「ありがとう」「どういたしまして」

 

 

 

時には、ケンカをしながらも

 

「ごめん」「いいよ」と

 

色々なことを学んで成長しています合格ウインク

 

 

 

 

ある日の。。。

 

微笑ましい光景ですピンクハート照れ

 

自由時間にリトミックの

 

「いとぐるま」を歌って

 

一緒に行ってくれました口笛

 

 

 

みんな大好きラブラブ 

 

ノンタンの絵本を

 

読み聞かせしてくれましたラブ

 

 

 

おもちゃ箱の優しいお兄さん・お姉さん

 

いつもありがとうハート

 

これからもよろしくね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00