こんにちは太陽

 

おもちゃ箱つくば南ですオッドアイ猫

 

 

今回は、夏休みに行った

 

氷絵の具遊びの様子ですピンクハート

 

 

ピンク・青・黄色から好きな色を選び、

 

アイスクリームの絵を

 

塗っていきますビックリマーク

 

 

「わぁーアセアセ 冷た~いびっくり」と

 

感触を味わってグルグルグルうずまき

 

 

色を塗って、乾かしてから

 

後日。。。

 

 

コーンの模様や

 

アイスのトッピングなど

 

自由にデコレーションしていきましたルンルン

 

 

美味しそうなアイスの出来上がり~キラキラ

 

「どうぞ 召し上がれ~ピンクハート

 

 

 

 

続いて、合同リトミックの様子ですルンルン

 

 

前回とても上手にできたので

 

今回は、自分で音音譜を聞いて耳

 

行っていきました口笛

 

 

「うま馬

 

顔は、前を向いて

 

手のひらは、しっかりパーパー

 

足のつま先で床を蹴っていきます!

 

 

 

「自転車自転車

 

足でペダルをこぐように見立て、

 

ゆっくり、はやくペダルをこいでいきます足

 

 

 

「どんぐり」

 

両手を伸ばし、足を軸にして

 

右にコロコロくるくる

 

左にコロコロくるくるしていきますニコニコ

 

 

 

「とんぼもみじ

 

両手をしっかり伸ばし

 

トンボに見立てて早歩き

 

 

曲が止まって「ストップ!!」で静止し、

 

10秒片足でバランスをとっていきます!

 

 

自分でピアノの音を聞き分けて

 

歩いたり、走ったり、止まったりと

 

一つ一つの動きをよく考えていきました女の子男の子

 

とても上手にできました拍手

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp

#茨城県つくば市#おもちゃ