こんにちは太陽

 

おもちゃ箱つくば南です猫

 

 

今回は夏休みに行った

 

小麦粉粘土の様子です目

 

 

 

「小麦粉は、何に使うのでしょうか!?

 

「パンを作るとき!」

 

「揚げ物を作るとき!」など

 

たくさんの意見をだしてくれましたニコニコ

 

 

 

いよいよ。。。小麦粉粘土作り開始ですOK

 

 

まずは、サラサラの状態の小麦粉を

 

「ま~ぜ まぜ音符

 

 

「きもちいぃーキラキラ

 

と嬉しそうにするお友達

 

 

「触りたくないな。。。」

 

と見ているお友達

 

 

 

 

しかし、皆の楽しんでいる様子を見ていたら。。。

 

少しずつ触れていくことができました拍手  やったぁ~グー!

 

 

 

食紅で色をつけてから

 

魔法の水をいれると。。。

 

 

赤・緑・黄色の粘土に変身ハッ

 

 

「うわぁーガーン べたべたーアセアセ

 

と混ぜるのが嫌になってきたようですタラー

 

 

しかし、皆最後まで頑張って、こねることが

 

できました!!

 

 

 

完成した粘土で色んな動物を作ったお友達口笛

 

 

 

可愛いお花黄色い花やリボン🎀も

 

作りましたラブ

 

 

 

「アイスめしあがれ~ソフトクリーム

 

皆にどうぞハートしてくれましたウインク

 

 

 

楽しかったね星

 

またやろうね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp

#茨城県つくば市#おもちゃ