こんにちは太陽

 

おもちゃ箱つくば南ですオッドアイ猫

 

 

午前中の避難訓練の様子ですクローバー

 

 

「地震です!」

 

「みんな、あつまって!」

 

 

というかけ声で

 

真ん中の安全な場所に集まり

 

頭を守りました。

 

 

 

 

揺れがおさまってきたら

 

第一避難所に移動します。

 

 

日頃、お散歩で手を繋ぎ

 

歩いていることもあり、

 

みんなスムーズに

 

移動することができました乙女のトキメキ

 

 

 

第二避難所での点呼確認です。

 

 

「よし!皆いるね!」

 

 

上手に避難できましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の避難訓練の様子ですクローバー

 

小学生のお友達は

 

一人一人が意識して訓練できるように

 

おかしもち」を確認しました。

 

 

第一避難所に移動します。

 

 

しっかりと一列で移動ができました。

 

 

 

第二避難所に移動中です。

 

静かに落ち着いて歩きました。

 

 

 

 

 

避難訓練後は、公園で遊びましたルンルン

 

仲良くブランコしたり、バトミントンしたり

 

楽しく過ごしました爆  笑

 

 

 

 

今回の避難訓練もよくできました合格

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp

#茨城県つくば市#おもちゃ