こんにちはクローバー

 

おもちゃ箱つくば南です猫

 

今日は、指先トレーニングの内容

 

紹介していきたいと思いますキラキラ目

 

 

1つ目は、マジックテープのつけ外しですグー

 

靴のマジックテープをはがして

 

靴の脱ぎはきが

 

できるようになる練習です!!

 

 

 

 

2つ目は、型はめパズルです!

 

マッチングの力をつけたり

 

大・小の分別をしたり

 

形の分別をします乙女のトキメキ

 

 

 

 

3つ目は、はさみの一回切り練習ですチョキ

 

一回で切れることにより

 

「切れた~!」と

 

達成感を味わい、

 

「もっとやってみたい!」と

 

意欲を引き出します爆  笑

 

 

そして切ってみると中には。。。

 

可愛いシールハート

 

 

作業療法士の先生が、

 

個々に合わせたプログラムを作成し、

 

子どもたちが楽しく学べるよう

 

サポートしていますグーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、SST

 

きりかえローテーションの様子です目

 

 

タイマーがなったら、

 

作業が途中でも席を移動し、

 

次の課題へ切り替える練習をしていますニコニコ

 

 

時間は、一分間です!

 

 

 

今回は、

 

パズル右矢印写し絵右矢印点つなぎ右矢印綿球色分け右矢印はさみ 

 

順番で回っていきましたニコニコ

 

 

集中して取り組めていましたキラキラ

 

 

 

 

星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星‐‐‐‐‐‐‐‐‐星

《連絡先
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:30

学校休業日 10:00~17:00

 

 

http://www.krise-day.co.jp

#茨城県つくば市#おもちゃ