こんにちは、おもちゃ箱つくば南です猫ルンルン

 

 

先日、避難訓練をしました!!

 

 

 

今回も地震がきた想定で行いました!

 

 

揺れがおさまった想定で

 

第一避難所の駐車場へ向かいます!

 

 

 

次はもっと安全な第二避難所に向かいます。

 

 

実際に地震がおきて避難するときには

 

ブロックが崩れているかもしれないなども

 

考えながら歩く場所の周りを

 

再確認していき、誘導していきました。

 

 

第二避難所到着です!

 

もう一度点呼していき、

 

全員いることを確認です。

 

 

みんな上手に避難ができました合格

 

 

 

日に日にだんだん肌寒くなっていますが

 

天気がいい日には、お散歩に行ったり

 

公園へ行って元気いっぱい体を

 

動かしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、「買い物トレーニング」の様子です目

 

100円以内でおやつを選んでいきますニコニコ

 

 

自分で計算してからレジにむかいます💰

 

上手にお買い物できましたキラキラ

 

 

買い物の後は、みんなでおやつターイム音符

 

「いただきまーすキラキラ

 

 

ごちそうさまでした~!爆  笑

 

おいしかったね星

 

 

 

 

 

⭐ーーーーーーーーー⭐ーーーーーーーーー⭐
《連絡先》
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:00
学校休業日 9:30~16:00