こんにちは、おもちゃ箱つくば南です🎶

 
今回はつくばエキスポセンターに行きました❗
 
エキスポセンターに着いて、
はじめにポケモンのプラネタリウムで
皆既日食のお勉強をしたよ✨
 
とても綺麗だったね✨
 
 
 
サンクルーザーに乗って太陽についてのお勉強をしたよ☀
 
 
いろんなピタゴラ装置があって楽しかったね😆
 
 
カラクリ時計も見たよ~⌚
 
いろんなからくり動物もいたね🎵
 
 
 
レンズを置くと…時間が読める❗
すごかったね✨
 
 
自転車こいで電気をためる❗
 
たくさんたまったね💡
 
 
 
スイッチを押し、けむりをためたら…
 
空気砲だ~!!
 
 
そしてみんなでお昼ごはんを食べました🍙
 
午後はみんなで
黒~い不思議なスライム作りに挑戦しました❗
 
すごい不思議な体験ができたね😆
 

1階のスペースに夏休み限定の木のおもちゃがやってきたよ!
積み上げたり倒したり楽しそう(^o^)

⭐ーーーーーーーーー⭐ーーーーーーーーー⭐
《連絡先》
おもちゃ箱つくば南
住所:茨城県つくば市梅園2丁目1-7
メゾン・ド・プルニエール101
電話:029-828-7072
営業日:月~金
児童発達支援 10:00~13:30
放課後等デイサービス 13:00~17:00
学校休業日 9:30~16:00