宿命→天界

運命→人間界



自分の宿命を知って活かしていくと、

自分の運命に反映される。



人間それぞれに宿命があって、

運命は人間である自分にかかってる。




その決定している宿命を人間界で活かすかどうかは自分が決める。

ココに他人は一切介入しない。






最近の私は『時間』にハマってる。

時間って人間界にあるもの。






私は半日かけて決まった時間に顧客訪問する。

今までなんのストレスも感じなかったのに。

内勤を覚えてからというもの、

時間に追われて仕事をするのが苦痛でたまらなくなった。




実は私はゆったり心ゆくまで気が済むまで、

目の前のことにじっくりと向き合うことが好き。

外勤はとにかくやっつけ。

こなせば終わり。

約束の時間で動くから、できる範囲でのやり切り感で終わる。






私は気が済むまでやりたいんだよ!

やらせてくれよ!!




時間の有る人間界でこの仕事を20年やり続けた。

散々やってもう気が済んだんだろうな、、。






休日の今日、冷麺のタレを作った。

朝からじっくりレシピ探し。

夢中で探す。没頭する。

タレ作りにも没頭。

結局レシピ通りには作らず、いつも通り。

もう、、ほんとうにたまらない。

没頭。

錦糸卵を作ろうと薄焼き卵にも没頭。

火加減にも没頭。

包丁の入れ方にも、太さにも没頭。

一瞬で私は自分の世界を創る。

理解ある母親はそばでほっておいてくれる。

一言も声をかけてこない。

私のそばにはこういう人が集まってる。

自分に没頭。

私は創りたい世界をしっかり創っていた。

なんにもできてないってずっと凹んでた。

でも、私やれてた。

没頭したい。






子供の頃、自由になりたいとずっと思ってた。

心が自由になりたいと思っていたのかもしれない。