先日の記事の続き。



有希さん主催の個別相談会で、
私はイマイチ腑に落ちてないことを
有希さんにポロッとこぼしました。



【絶】って不安定が安定っていうけど、
私はそうはならないです。
自分でしっかり土台を創って安定させた上なら
”不安定が安定”っていうのが成り立つんですけど…。




そしたら有希さんの答えが
私のド真ん中をブチ抜きました‼️




ひろみさん【甲】だし、根付くからねぇ。。




なーるーほーどー!!おーっ!キラキラ




それで、ここんとこずっと仕事のことでモヤついていたことと繋がって、

かなりスッキリしました乙女のトキメキ



コチラ有希さんです✨指差し




今となっては会社の先輩と一緒に仕事をすることなんて滅多にないことなのに、

たまたま3日間も一緒に仕事をする機会がありました。

私がモヤつき案件をしこたま相談すると、

それはもう上司に話したほうがいいと言ってもらったんです。

一人で抱え込んでたんやなぁって先輩が言ってくれた時、

めちゃくちゃ嬉しかった。

誰かが私の気持ちををわかってくれたこと。

こんなにも満たされるものなんだー。



思えば私はいつもそうだった。

一人でぐるぐる考え込んで答えが出せない。

いつまでもいつまでも。

弱音が吐けない。

自分の弱いところを他人に見せられない。

隠して隠して。。

いつも明るくて元気なところばっか見せて。




先輩がね、

話をわかってくれる人に話さないとあかんよ。

って言ってた。

話の内容がわからない親や友達ではあかんねんって。








不思議だけど、

この先輩とはあんまり話したことがないのに

何故か言いたくなっちゃって。。

こんな弱音、誰にも吐いたことないのに。

自分でもビックリするほどでした。

自然な流れで話し始めてた。。



先日の娘とのお話もありましたし。






その日の夕方、私は上司に話しに行きました。

いつもの様子ではない弱々しいことを言う私に、

上司は優しく丁寧に向き合ってくれました。

お互いにとっていいカタチを取ることができたし、

上司のその後の対応も早かったニコニコ

ありがたいです、ほんとうに。

だけどココで湧き上がった私の思いがまた生々しかった。




『私だけいい思いをしてごめんなさい。。』




言いたいことも我慢して

言われたことを不満に思いながら仕事する人たち。

そして不満を爆発させる。

私はまさにこの通りで、

私はそこから抜け出したかった。

なので抜け出す行動を起こしたら、

私だけいい思いをしてごめんなさい。。

こんなのが出てきた。



でも、みんなも不満なら言えばいい。

私はやったんだから、

やりたいならやればいい。 

文句言ってないでやればいい。

他人にやってもらおうとするから、

やってもらえなくて不満が溜まるんだよ。



この言葉が、

全部自分に返ってきた。

ウダウダ考え込まずにやればいい。

私の真ん中の柱に

そんな神様がいらっしゃるそうです。

有希さんが教えてくれたーラブ






庚申って道開きの神様(猿田彦)のことを意味するんだって‼️

ワタシ職場でまぁまぁ道開きやってない⁈

いつもなんか見ていて、

いつもなんかやってる爆笑


なんかやってるから思い通りになって

結果、標的にされることがあるんだけど、

私は自分のことで前を向いてるから

なんかあんまり気付いてない。。

人から言われて


『え!そんな嫌味言われてたの⁇』


『え!そんなことされてたの??』


そんなことがよくあった。

私は完全に聞いてないらしい。。恥ずかしいやん❤︎

無視ですよ、無視。

そのうち相手が手を引くっていう。。

気づかないのいいですよもぐもぐ笑








私は自分の弱さを晒しても大丈夫なんだっていう安心感。

私にとって大きな変化です✨