あけみの館🔮初イベント✨

『占いってオモロー』占いで自分を知るメリット


終わりましたラブ


楽しみすぎて、

最後あけさんに一言って振ってもらったのに、

楽しいを感じまくっててどっかイッちゃってたチュー

楽しいしか言えなかったーー🙌✨✨





そして私は

日干がさんの亜樹さんのblogを読んでいたら、

私の母を連想したのでリブログさせていただきました!








母は花がめちやめちゃ大好きで、

季節ごとの花を植えることを欠かしたことはありません。

畑もやっているから、

みんなで咲かせた花を自宅の玄関にいつも飾っています。

家の前にもプランターに花をいっぱいに咲かせているので、

たまたま通りがかった方から



「キレイに咲かせてるねぇ。

    いいもの魅せてもらったわぁ❤️」



なんてお言葉も頂戴するぐらい、

母の思いが込められています。



花を触っていると嫌なことなんか忘れるそうです。



私も玄関の花が変わっていると

気分が一瞬で変わりますし、

私の大好きなコスモスが飾られてる日には

1回玄関を出てもう一回帰り直して

コスモスの感動を2度見したこともある笑



花を咲かせるためにTVやYouTubeや本とか、

結構研究してるっぽいし。




なのでさんって

自分で咲かせるのもありだけど、

咲かせてもらうって側面もあるかなーと思って。



新種を作るための人の思いって

私の想像を遥かに超えてそうだし。。



以前観たアニメ映画では

山に一輪だけ咲いている白い花を探しだせ!

みたいな内容のお話もあったし。

こうなったら『私はココに咲いてますよ!」って

アピらなくても、

誰かに探されてしまっているし。照れ








うちの母、今年もチューリップの球根をルンルン🩷しながら植えるだろうし、

どうかどうか乙さん✨

お花として生きていてもらえると、

私の母が生きる喜びを味わいますので!!

今年も一年、よろしくお願いしますニコニコ













ただいまコチラ『あけみの館』では、参加者募集中キラキラキラキラキラキラ

そして無料ZOOM会のアーカイブもしばらく見ることができるみたいです!

『占いってオモロー』の2回目も開催予定だそうなので、

次回はぜひぜひご参加くださーい!!