自立心の星がない私。






子宮推命講師の方に5年前、郵送鑑定をお願いしました。

そのメッセージが5年越しでズドンッ‼️っと私に響いた今回のお話です。






職場で突然のシフトチェンジがあって、

いつもなら少しぐらい気乗りしなくても引き受けるのに

今回ばかりはかなり無理があったので断りました。

が、他に人がいないということでだいぶ粘られて。。

私がやれば周りがスムーズに動くんだ。。

ザワつきながらもしぶしぶ引き受けました。

フォローつけろとか言って。




でもでもやっぱりダメなんです。。。

やっぱダメなんですょ。。




どう考えても無理。嫌。

できる気がしない。

やってみようかって1mmも思えない。

会社からの帰宅途中に電話で聞かされてたから

電車乗ってる間もずっと嫌だ、嫌だ、、

カラダ全部使って『嫌だ!』の体感を全力で感じまくってました。




感じても感じても、

すごいエネルギーが渦巻いていて、

こんなのカラダのどこに存在してたんだと思うほど。




嫌だぁーー






ほんとにこんな感じ。。えーん

イヤだぁぁあが全毛穴からジワるほどの嫌がりっぷり。

20分ほど感じまくってちょうどバスを降りる頃、

会社からまた連絡がありました。




シフトチェンジなくなったー





で、思い出しました!

自立心の星をもってない私に向けてのメッセージをもらってたんです。




どうしたって他人の存在が頭に浮かんでしまう貴方が『私はこうしたい!』と自分の意思が生まれた時、それは絶対に外してはいけない場面です。

しっかりと自分で受け止め、行動に移しましょう。






全力で受け止めたわッ!!



めっちゃ『嫌だ!』の気持ち感じたもん。

バスん中で悶絶級!!

こんなに嫌なのに引き受けちゃって。

無理なら無理ってキッパリ言えばいいのにー。

そしたら相手もサッサと次に行ける。

断れなくて期待をもたせてるのはワタシ。




周りの目を気にして

『お前がやれよ!なんで断るんだよ!!』

そんな風に思われてるかなってビクビクする自分がまだいるし、

なんならちょっと罪悪感にまみれたけど。。






だけどさッ!!



これって私のただの妄想なわけ。

直接言われたわけじゃない。

そうやって陰口叩かれそうだなって

勝手に私が周りを悪者扱いしてる。

だから周りに申し訳ない思いでいっぱいになる。

こんな作り物の気持ちが根っこにあっての行動は、

私の中に不満となって残ってしまう。





また自分のことを見つめてみた。

いつも協力しないわけじゃない。

カラダが疲れないように

自分の仕事が終わったらすぐに帰る。

健康管理を自分のためにやって、

毎日休まず出勤できてる。

突発休みのみんなのカバーも

対応してる。

滑ってひっくり返って尾骶骨を強打しても、

磁気ベルトをしながら仕事した。




私の日々やっていること、

誰にも言わないからみんな知らない。

自分で自分がやってる事を認識していたら

周りから何か言われても

『本当はそうじゃないですよ。』って

伝えることができる。

自分を無視する癖がついてるから

もっともっと自分を見ていたい。




他人の目を気にしてる場合じゃないんだよ。

無理をしてる時の私は、自分から離れてる。



自分から離れた時の気持ち悪い感覚。

この感覚を覚えた私は強くなったし、

自分の思いを見つけやすくなった。




無理なら無理ってスッパリ伝える。




そう決めた翌日、

そんな現実がアッサリ現れた。

私は『無理です!』ってスパッと断った。

相手もサクッと次の手段へ。

できた!!

変わり身早かったなぁ。











そしてそして、

占い好きの皆さんにお知らせです✨






✨あけみの館✨
presents

 1月27日(土)
13:00〜15:00

『占いってオモロー』
in  Zoom






占いって自分の生年月日から出すものが多いじゃないですか。

うちの娘ちゃんね、

早く生まれたかったみたいで私が妊娠8ヶ月のときに陣痛起こしたの笑

で、生まれる当日も私が分娩台によじ登って態勢整えて一息つこうと思った途端、

助産婦さんに




お母さんイキんじゃダメーー!!



って止められてね。

私ヒッヒッフーとかなんもやってないのに、

ただ分娩台よじ登っただけで

娘ちゃんが勝手にスルッと出てきた。

ほんで出てきたはいーけど今度は、




この子泣かないーーー!!



って辺り騒然となって

スタッフさん総出でえらいこっちゃになってた。

彼女の人生はもう既に始まっていたわけです。

自分のこと他人に押し付けてはこないけど、

やっぱ先天的に軸をもってるんだよ。

自分のやりたいことがハッキリしてる。

子宮推命知ってて良かったーって思ったわ。

当時はまだ出逢ってなかったけど、

色んなことの答え合わせができたからね❤︎




《娘ちゃんの命式》